2020-04-27

いつまで「生きるって素晴らしい」に縛られてるの

最近急速にジェンダーロールとか破壊してるじゃん

その流れで「命あっての物種」「生命は何より大切」みたいな古臭い価値観アップデートできないのか?

苦痛に満ちた生を送るよりは死んで何も感じないほうがいいだろ どんなに辛くても生きているほうがいいって考え方は今の価値観にそぐわない

安楽死制度を導入しようって話をするときでさえ、その対象高齢者とか不治の病の人とかに限られてる

若くて健康な人でも死にたいんなら死なせてやればいいんじゃないのか 本人の意思無視してまで生きることを強要するのって古くないか

自殺防止センター」みたいなものが未だに存在してることに結構な恐怖を感じる

自殺をすると他人迷惑ガ〜」って主張が幅をきかせてるけど、じゃあ迷惑をかけずに自殺ができる施設を作ればいいんだよな ○○万払ったら施設内で安楽死させてあげますみたいなさ

  • 「命あっての物種」「生命は何より大切」が古臭い価値観だと思ってるのはさすがに物を知らなさすぎる

    • 80年代の服装見て「古臭い」と思わないの? べつに人類の歴史の最初からその価値観があったとは言ってないだろ 現代文苦手マンか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん