2020-04-25

新型コロナウィルスには100%勝てない。政府は保身をやめろ

自粛しても一時的に抑えられるだけで、消えるわけじゃないんだから解除したらまたすぐに感染者は増える。経済止めたまま何年も耐えられるわけがないんだから結局途中であきらめることになる。間違いない。


政府は保身のために先延ばしにしてるだけ。早めに諦めたら国民非難され選挙に負ける。先延ばしにすれば他国で大量の死者が出て、諦める国が増えて、じゃあうちも諦めるか、と言いやすくなる。保身で意味もなく経済無駄ダメージを与え、国民自由を奪い不幸を増やし、借金を増やし、問題を先送りしてる。保身を考えてないのは世界中スウェーデンだけ。


国民現実逃避してる。今これだけ我慢してるんだからその後には幸せが待ってるはずだ。後2週間耐えれば元の生活に戻れるんだとずっと言い続けてる。

そんなはずがないだろ。コロナは来月も来年も消えねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん