2020-04-22

我々はお豆さんをいじってはいけないのか

小峠の容姿を(番組内で)大豆いじりしてもいいのは別に小峠が我々と同じ黄色人種からだというわけではなく、単純に小峠が芸人という特殊職業についていて「自身容姿をいじられることで稼いでいる」からであり、いじっている相手も「小峠の容姿をいじって金を稼いでいる」という双方向性のある契約関係にあるからしかない。これは森三中を(番組内で)「デブ」「ブス」いじりしてもいいのと同じだ。

実際、芸人でも一般人から路上でいじられることに対して不快感を表明する人間は少なくない。そこに双方向契約関係がないからだ。

まり小峠を豆だとかチンコだとか言っていじって笑っていいのはひとえに彼が笑われて金を稼ぐ職業についているからに他ならない。

その入り口を間違えるとその後に話している逆差別問題理解は遠くなる。

  • フェミだって石油王の前じゃだんまりだろうしな 結局は与えられるものとのバランスでしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん