2020-04-22

急にスピリチュアルに行くのなんで?

なんかね、最近思うんだけど、急にスピリチュアルに行く人いるじゃない

しか既存宗教がとっくに通過したところをまるで自分が到達したみたいに自慢する人。けど用語は完全に自分言葉から一見違うけど聞いてるとあーあれね、ってなるやつ。

しか結構急に目覚めるらしく、突然そっちに行く。

急に宇宙からのメッセージとか、何十何次元の人との更新とか、超能力かに目覚めたら様々。

なんでかなと思っててなんかピンときた。

自分おかしさを客観的に見れないんだよ。

自分一人が正しくて他はみんな間違ってるのに気づかない。そうか、私はみんなより遥かな高みにあるからだ、よしそれに向けて理屈を考えよう。

だってガリレオだってそうだったじゃない。歴史上にそんな人は数限りなくいる。私もその一人になったわー、いやー、まいるわー

そんな感じかなと。

ただ、そういうのに信者がつくのもまた事実。なんか新時代の新たな思想体系(1年ぶりン千回目)とかを作り出してて、しかも先人を敬わない。

それってブッダの言ったアレと同じ?

いやいやそんなのと一緒にしないでください。むしろ10万年前の何かしかが言ってきたので、ブッダも同じこと言ってるかもしれません

的な

  • というか頭が良ければスピリチュアルとかオカルトに行かないで済むというのが思い違いなんだよ 例え頭が良くていくら考えたって世界はわからんことだらけなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん