2020-04-16

産業構造が変わるくらい、新しい産業は稼げているか

コロナによって産業構造が変わるとか、新しい産業への配置転換が始まるとか言われているが・・・

今のところ自動車しか日本では稼げてない。半導体関係は軒並み衰退した。

Googleだ、Amazonだ、Facebookだ、Microsoftだとか言われるが、国内企業が主導権を取れているものがない。


これからソフトウェア時代だ、と言われ続けているが、AppleGoogleアップデートに振り回されている。

メディア黒船の方が視聴率取れるのか、そちらばかり注目される。目立たないか国内への投資もされない。

色々と時代遅れだとかはあるが、最先端コードだけでお金を出してくれる人ばかりではない。

  • GAFAは稼げてるじゃん。 稼げてないのは新しい産業じゃなくて日本の産業な。日本は終わり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん