2020-04-13

anond:20200413145848

正直あれはミュージックビデオだと思う。大泉洋達と同じ枠としか思えず、メッセージは込められていたとしても「stay home」と「星野源とその賛同者への感謝」だと思う。安倍晋三なりの平穏生活ミュージックビデオに落とし込んだだけ。あれに反対したいのであれば、自分が家でどんなに切り詰めた生活をしているかミュージックビデオさらに重ねてコラボすればいい。そうすれば安倍晋三の横に貧困層が並ぶ風刺作品になると思う。やったら引くしその人のライブには行かないけどね!

>そのフリーライドセンスなくない?

これに限る。いち表現作品(ミュージックビデオ)として判断すると、やばいドラマエンディングしか見えない。

どちらにせよ芸術を嗜もうとこちらに一歩踏み込んでくれたこ自体感謝してもいいと思う。

感謝批判は両立するよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん