2020-04-13

コンビニのお客さんがわからない

コンビニ勤務の者です。


緊急事態宣言が出たことで本部支援ありでレジ飛沫感染防止幕を設置できるようになった。

こちらとしてはないよりはマシだろうし、お客さんが安心して買い物出来るだろうしで言うことないのだけどアレの意味をわかってない人がいることにビックリしてる。


幕を通して見てみるとタバコの番号が若干見えづらいからなのか、平気で触ってまくってくる人が割といる。主にオッサン中国人だけど。

定期的にアルコール消毒してるからリスク少ないのかもだけど正気かこいつって思ってしまう。


あと未だにお札出すときに指舐める高齢者が多い。

わざわざマスク外して指舐めるの本当に意味がわからない。マスク意味わかってないのかな。てかこれはコロナ関係なくやめろ。


こっちが神経質になってるだけかもだけど、なんだかなあという話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん