2020-04-13

500ブクマの壁

1年弱増田やって20回くらいホッテントリ入りしたんだけど、最大の伸びでも500ブクマ弱だった

350前後くらいで打ち止めになることが一番多いように思う

べつに増田が伸びたってちょっと嬉しい程度なんだが、一回くらい1000とか行ってみたいという思いがある

でも1000ブクマついてる増田を見るとこれは俺には書けんなと思う

・珍しい/壮絶な体験

・分かりやすく役に立ちそうなアドバイス

・圧倒的筆力

このどれかがないといけない

俺には何もない 

何も体験してないし、人に教えられるようなものは何もないし、作文は昔から下手だった

とはいえ、なんと言っても大事なのは体験という感じはするし、ガツンと威力のあるエピソードがあれば役に立たなくても文が下手でもいい増田は書ける気がする

とにかく体験だ 結婚なり転職なりホームレス経験なり、そういう密度あるエピソードを手にしないことにはデカ増田にはなれない

フィクションの話とか日常の素朴な疑問とかじゃ500ブクマの壁はそうそう破れない 男女論についてガバガバ説をぶち上げるのは効果的だし一回それで400までは行ったが、あれは精神的な疲弊がでかすぎる

体験 体験しかない 俺に体験

  • 苛烈な体験を創作するんだよ。 増田読んでる人間なんてちょろいよ。

    • ネットで嘘ついてるとそのうちマジで虚言癖がつくって聞いたから…

      • まずブラック企業に転職する 心身ボロボロになったところで無断欠勤して海を見に行く 海岸でかわいい女の子と出会って話をする その子の実家の旅館に案内されて一泊 翌朝ごはんとみ...

    • おばさんはいいんだよ はやく総括しような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん