2020-04-12

anond:20200412124128

あほじゃね?

補償をしない+財政均衡主義こそ橋下徹たちが訴えてた新自由主義しょうが

いわく政府が何もしなければ最適状態になるとか。

結局市場見えざる手は常に万能じゃないんだよ。政府対処しないとならない場面はある。

コロナ災害不況なんかはもちろんな。

これからはどこが政府がやるべきでどこが民間(=大企業)に委ねたほうが良いかを考えていくべきもの

今は民間大企業に委ねる側が強くなりすぎたから揺り戻しがあるだろう。

無論現状を見て手のひらクルーは良いが、いささかすぎるとは思う。ましてや自分が手のひらクルーしたにも関わらず他人元凶押し付けるとか最悪の人間だと思うわ。

まあ、アイツラは風見鶏にすぎないし、アイツラが新自由主義になったのも市政の意見政府が何もしないのが理想的だという誤った考えに陥ってただけかもしれんがな。

記事への反応 -
  • 橋下徹さんが言ってたけど、太田房江のせいで大阪は補償に踏み出せないんだって 千葉県は堂本暁子の負の遺産のせいで森田健作しか選択肢ないし 女はまじで政治家目指さないでくれ

    • あほじゃね? 補償をしない+財政均衡主義こそ橋下徹たちが訴えてた新自由主義でしょうが。 いわく政府が何もしなければ最も最適状態になるとか。 結局市場の見えざる手は常に万能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん