2020-04-12

出自粛の意味するところに気づいてしまって衝撃を受けた

3密の言葉のように新型コロナには人を介して感染するという理解だったので、やたら外出を自粛自粛言われているのにピンとこなかった。ましては日常品の買い物はOKとされているのに。

???????????????

ずっと頭からクエスチョンマークが離れなかった。

で、休日に言われたとおり家にいて、せっかくだから専門家とかの記事だの動画だのをいろいろ見てみたんだ。そうして丁寧に意味することを理解していくと"外出"という概念

    誰かと一緒に出かけること

    誰かに会いに行くこと

を前提にしているという発見があった。


すぐに発想できなかった。

1人で生活していても一般とは乖離したくなかったのだけど、こんなところで自分世間と違うのだと、改めて思い知らされた。

外出する際には傍らに大切な人がいる。そういう世界で生きたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん