2020-04-05

平穏な心で過ごしたいのに邪魔される

自分性格上いまの状況で考えすぎたり情報を取り入れすぎるとめちゃくちゃ不安になったりイライラしたりしそうだったか必要以上に前のめりにならないようにしてる

買い占めだって餓死するわけじゃないし、必要最低限仕事終わったらすぐ帰るとか週末は家にいるとか外出はマスクつけるとか常識的なことだけやって、海外旅行も泣く泣くキャンセルして大人しくしてるつもり

もともと私も旦那も家にいるの好きだから苦じゃないし

それでなんとか心穏やかに過ごしてるのに、自分の親と旦那の親が買いだめしとけだの実家帰ってこいだのマスク二枚とかふざけてるだのわざわざ言ってきて煩すぎる…

一度たまたま行ったスーパーで買い占め真っ最中の人たちを見かけた。あれ見るのは良くない、こっちまでめちゃくちゃ焦る

人々が焦ってる姿とか不安に駆られてる姿とか直視する必要はあるんだろうか?

マスクの話もよく分からない。私のようなど平民が考えることよりたぶん国の方々や専門家が出した考えの方が優れているということにして、私は家でゆっくりしたい

物申す系の人たちにとってはこういう考え許せないのかな

皆さんに任せます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん