2020-04-02

税金は俺の財布だ」とでも思っているのだろうか。

いま、みんながコロナで大変なことになっている。

アメリカ失業率が急激に上昇して、リーマンショックときとも比べ物にならないほどである

日本でも、民事再生手続申請をした企業派遣切り選択した企業アルバイトを雇えなくなった企業、店を閉じざるを得なくなった飲食店...数え切れないほどある。それだけの人々が、現実的金銭的に困っている。

消費税減税をして国民に損になることは一切ないはずだろう。

それが安倍の言い分は「国民社会保障のため、将来のために必要だ」である

いま困っている人たちを助けてほしいんだよ。

将来のことを考えなきゃいけない、それはそうだ。

でも、今を生きるのに精一杯なんだ。生き残れないかもしれない。

そんな今の不安をかき消してほしい、安心させてほしい。なのに、お前はそんな言葉を吐くのか。

税金は俺の財布だ」とでも思っているのだろうか。

いま減税すると「俺のお金が減ってしまう」から、減税したくないのだろうか。

そうやって、「将来のため」と言いつつ集めたお金自身私利私欲のために使い込んで、結局は何も将来の世代には残らない。

そんな悪いことを考えている人が、我々の国のトップに立っているのだろうか。

どうしたらいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん