2020-04-01

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/miyearnzzlabo.com/archives/64032

アメリカが褒め称えられてるけど疑問点が。

給付金小切手で配ってるというけど換金どうすんの?オンラインで出来るの?出来るとしてもオンラインバンキング環境ない人もいるよね?

 でも銀行行かないとならないとしたら大行列だよね?そもそも銀行空いてるの?

託児所全部閉鎖で子供家にいても親が休みからOKというけど、休みじゃない親もいるよね?

 子供連れていけない職場だってあるよね?例えば医療なんかは連れて行けるわけないよね?どうなってんの?子供だけ家に放置違法だろ?

オンライン授業も出来ない家庭(回線技術や親の余裕がない)あるよね?そういう家庭の子教育受けられず放置?それで後で授業再開したら教育格差広がりまくってるよね?

夫婦仲が悪くなるって、そういうレベルの話ではなくDV激増してるって話だけど?問題矮小化しすぎじゃない?児童虐待なんかも絶対激増してるよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん