コロナで派遣社員が補償なしの自宅待機つらたんとか話題になってますけど、そもそも派遣契約が在宅勤務を想定してないから、派遣さんに不利益出ないように覚書整えたりインセンティブ決めたり貸与できるPC手配したり、いろいろ整備に手間も時間も社員よりかかるのご理解いただきたい(社員はLANもPCも私物利用だからサクサク在宅勤務できるのよ。在宅インセンティブもないし逆に出社したからって危険手当もない)。
弊社みたいに就業部署と契約取りまとめ部署が違う場合、スタッフさんは派遣元にねじ込んで欲しいのよね。就業部署で社員と派遣の扱い違うのなんとかしてくれって騒ぎ散らかしても、その部署の偉い人は契約のこととかわかってないから。今日、勝手に就業部署で「派遣さんも明日から在宅勤務していいよ」とか言い出しちゃって本当ムカついたしカッとなったし失望した。
どこに何を問い合わせたらいいのかくらい冷静に考えてよ。