2020-03-22

人生の目的

3連休なのにだらだら。

転職の準備しなきゃ

何かを変えなきゃ

始めた趣味練習しなきゃ

本でも読んで、考えて、昨日の自分から一歩先に行かなきゃ。

それなのに、負けを取り返すべくパチ屋に行く

満喫漫画を読む。

明後日転職先の面接で、その企業分析だってしていない。

現職、モチベーションが上がらない。

腹をくくって、「ここで骨を埋めてやる!!」と思えたら、仕事に対してありとあらゆる勉強、予習復習をし、売上もグングン伸びるだろう。

そうすれば、幸せなのに。そうしない。

ああ

学生時代は、簡単だった。

3~4年間という期間が決められていて

授業を受けて、部活をやって、それでよかった。

目標大学就職先を決めて、そこに受かる事がゴール。

俺の人生もさぁ

60歳までにエルサレムまでに歩いて到達するとかだったらいいのにな。

単純。それに向かってただ進めばいいだけ。

毎日必ず進んでるから、昨日の自分と比べて不安になることも無い。

たとえ休んでも、ゴールが見えているか安心。いつか遅れを取り戻せばいいから。

  • ワイも5年くらい行動できずに悶々としてるやで。

    • 友達が言ってた「行動する勇気があるだけで凄い」って。 いっその事、行動しないと死にますくらいの危機が迫ってきてほしいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん