2020-03-19

anond:20200227131042

もついさっき、自分アセクシュアルだと気付いた。 

ちなみに、恋愛感情もつけど、付き合ったり、性的関係

持たないタイプだそう。いろいろあるのね。 

 

外野にいない歴を馬鹿にされたり、世間負け犬呼ばわりや、 

結婚プレッシャーは人並みに受けてきたけど、運がいいことに 

友人もアセクシュアルだったから平気なんだと思う。 

 

恋愛小説とか見ても、失恋モノしか共感できないし 

結婚に夢は一切ない。子供大嫌いだし必要性もない。 

 

きっと声を上げたくてもあげられない人たくさんいる。 

私は恋愛に興味が持てない自分おかしいのかと、密かに 

悩んでたけど、友人がいたから一人じゃないと思えた。 

そういう人をネットでもいいから探してみては? 

 

ブログとかもあるみたい。 

私ははっきり自分アセクシュアル確信ないし 

特に困ってないから見ないけど、きっと仲間欲してるひと

たくさんいるんじゃないかな。 

 

あと、アラフォー になると、誰も言わなくなるのは本当(苦笑) 

年取るのも悪くないです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん