2020-03-18

anond:20200318083213

商売やしなー、イベント屋も。ましてやホリエモンみたいに自分のことしか考えてないやつも多いだろうし。

検査していない人間が全員無感染者として、彼らが一気に感染したとき医療行為必要重症患者数を計算して、

その重症患者数をケアできるだけの大量の人工呼吸器と病床を確保したうえでの自粛解除は良いと思うが、それなしに自粛解除すると医療パンクするぞ。

かつ、それらの人工呼吸器や病床はコロナ終結までの数回しか使われないから、通常の医療報酬では元が取れない。国費でその費用補填しないとならない。

国費補填医療設備増設体制を整えた上での自粛解除はよいと思うが、医療設備増設なしの自粛解除はイタリアスペイン化一直線だ。

記事への反応 -
  • コロナで自粛がそろそろ明けそうで、イベント関連は色々煽ってきてるな 再開できっちり飛びついて+αも狙おうとする大人たちの悪巧みがなんか嫌

    • 商売やしなー、イベント屋も。 検査していない人間が全員無感染者として、彼らが感染したときの医療行為が必要な重症患者数を計算して、 その重症患者数をケアできるだけの大量の人...

    • どうしたらええねんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん