2020-03-12

anond:20200312042448

地域枠の制限がどの程度なのかがよくわからんな、例えば

ある程度働けばその分減額される性格のものなのか、いわゆる勤務医以外にも免除される職はあるのか、

返済しないといけなくなった場合どの程度待ってもらえるものなのか・・・

とかがどうなのかによってだいぶ事情が違うと感じる。




ただ、心理学に興味あるのならそのつながりで精神科医方面は興味ないんだろうかって気になる。

自分心理学の方やってたけど、あれやると自分医学的な観点からは何もできないことを悩むようになってた……

そういう状態の人に比べると、増田にはそっちで貢献できる可能性があると思う。



で、もし研究医的なものでも良いのなら、心理系の研究進むのはどうなんだろうかと。

からガチの文献研究系行くのは厳しいだろうけど、実験系なら医者だと有利だし、プログラミング活かせるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん