2020-03-11

なんでコロナ流行ると働かなくてもお金もらえるの?

正社員フリーランスも、風邪流行たからってその分の給料保証するっておかしくない?

普通風邪ひいて休んだら有休使わない限り給料引かれるじゃん。

風邪流行ってるので外出ません、在宅勤務します、それで支障が出た分は政府お金します。

って、在宅勤務できない職種の人は風邪うつっていいんですか?

外出て風邪うつ危険性高いのにお金もらえないんですか?

不公平じゃね?

在宅勤務で支障が出て、

子供休校で面倒みないといけないからその分保証して?

コロナ仕事がなくなったからその分の給料出せ?

風邪ぐらいで金がなくなるような家庭と、仕事を選んだ自分が悪くない?

資産運用と同じで、それぐらい自分リスク管理しろ

  • 補償するのはいいけど、休んでる人の分働いてるのになにも恩恵がないのが不公平だよなあ

  • 会社に聞けば? 会社の責で休業させるかどうかは会社の判断だし、 病気で休んで傷病手当がでるのは従前の法律のとおりだし。

  • 風邪じゃないし そもそも季節性のインフルよりリスク高いって 厚生労働省含めた国際的な認識なんで 中国は風邪で7800億日本へ輸出しなかったって本気で考えてるん?

  • サンダース当選で最低所得保障とかいう話もどっかで読んだけど ベーシックインカムみたいなもんだよね その給付金では生きていけない、生きてくの難しいねぐらいの額を出す なんか...

  • なんか、おまえうざいから、給付なし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん