2020-03-07

テレワーク

世間ではテレワークが行われてるわけですが、役所テレワークどころか感染してそうな人間が山盛り来庁してきて怖い。

この一週間生きた心地がしなかった。コロナの件で爺様が喚きに来たが、カウンター越しに咳をゴホゴホしながら怒鳴り散らしてくる。その癖、こちらがコホンと一つ咳をするとコロナだ!職員コロナだぞ!と叫びだす有様で営業妨害みたいな状況だった。

それでも多少は来庁が減ったのだけど、そのせいかホームレス役所内に入ってきて閉庁までソファに座ったままという状況。臭いし不潔である意味コロナよりヤバい

役所テレワークにならんだろうか…無理なのはわかる。発行物などがあるし手続きなども窓が必要。古臭いシステム邪魔をしているわけだけど、とにかく毎日スリル

周りの企業テレワークになったときいて、テレワークの下準備は大変なんだろうが、安定してしまえば楽なんだろうな…と羨ましい。

ホント役所は怖いよ。この土日でゆっくり休んでまた来週から地獄へ旅立つとしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん