2020-03-06

SAO

SAOゲーム神ゲーってコアファンの友人から勧められたんだが、言うほど良い出来なのか?と疑問に思ったのでプレイしてみた。

結論から言うと、それほどでもなかった。完全否定するつもりじゃなく、いきなりレベルが高かったりするのは良しとして、システムはそこまで完成していると思えなかった。

とにかくAIバカ過ぎて、結局ソロしてるのと変わらない。いくつかの作品プレイしてマルチも参加してみたが、マルチ意味あんまりなかった。

作品の中で唯一「あー面白いわー」と思ったのはガンゲイルオンライン。敵のAIは相変わらずクソで、今までのシリーズで一体何を学んできたんだクソバナムという出来なのだが、まぁガンゲーの中ならこれは面白かった。

バンナムSAOの何がつまらない原因かと言うとゲーム部分がコピペしただけの繰り返しで前述したAI改善されていない所、そして無駄ハーレム要素。添い寝とか意味わからんとです。あんなんは童貞しか喜ばんでしょう。

最新作はどのくらい改善と向上しているかわからんけど、友人は相変わらず神ゲーと言うのだろう。全体的につまらなくはなかったよ。ただ神ゲーにはなり得なかったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん