2020-03-06

通勤時間が嫌いじゃない

たまたまタイムラインに流れてきたのを見ただけなので、具体的にどこの誰がそんな事を発言したのかとかは、どうでもいい事であると前提とした上で、

尚且つ、問題はそこじゃないんだと言われることも承知の上で、少し言いたいことがある。

満員電車で出社しなければならない人がいる、とか

無理に出社させるのやめよう、とか

もっとテレワークに切り替えるべきだ、とか

それ、周りに押し付けるのやめてくれ。

現在、そういった方々のおかげで、電車は言うほど混んでないし(他路線は知らんけど)、

通常の生活を送ってるだけで、無理に出社しているわけでもないし、

出社時間があることで自分の中で切り替えをうまくコントロールしているわけで、

正直、家で仕事とか意地でもやりたくないんです。

まぁ根本感染拡大を防ぐためだってのは知ってるけど、

なんかそういうことを声高に言ってる人って、そんな理由で言ってる気がしないんだよね。

意識高いんだか何だか知らんけど、余計なお世話だわ。

テレワーク最高&今後もずっと続けばいいって思ってる会社の人って、よっぽど社内の居心地悪いんだね。

と、思わずはいられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん