2020-03-03

実家を出て食生活が豊かになった

良く実家を出ると食事が出てくるありがたさが分かる、なんて聞くけど全然そんなことなかった。

実家にいると父親の好物ばかり出て、少なくとも週に一度は同じものを食べていた。マグロ丼、焼きそば中華的な炒め物、ちらし寿司餃子マグロ丼みたいな。

一人暮らしをして、菜の花のお浸し、具沢山のお味噌汁生春巻、どんどん食の幅が広がった。前より健康にもなった。

世の中の実家食事ありがたい系の人は家族の中で優遇されていたか、食に興味がないんだろう。

調理だって自分が作った方が自分の好みに調整できる。うちの母親比較料理うまい人だと思うけど、肉じゃがでもジャガイモの角が立ったような煮加減が好きだった。家を出てからは、混然一体となるまで煮込んだ方肉じゃがが食べられるので幸せを感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん