例のコロプラの屹立したバベルだとかなんだとかが「瞬間的にランキングトップ?を取ったものの、一年待たずにサービス終了」してる事実から簡単に推測可能やろ。
同じマーケティング手段をアクション退魔忍をやった。そして、瞬間的にランキングトップは取った。ただ、その後は何も考えていなかった。
実はすでにアプリのランキングというものは特に客を呼び込む導線としては機能しておらず、ユーザは常に元居たゲームかまた別のゲームに浮気する。
だから「ユーザを引き留めるためのコンテンツ」をリリースと同時に大量に用意してしかるべしだったんだが、その辺の駅前のドラッグストアにおけるトイレットペーペーと同じく「想定外に売れて在庫がなくなった」訳だ。
この後起こる事象は単純すぎてわかるよな。