2020-03-01

首相要請ってそんなに重大なものなのだろうか

コロナウィルスによって、東京都神奈川県などは要請通り3/2から臨時休校するとの事だけれど、

最初ニュースを見た時、あくま要請から本当に3/2から休校にするところなんて無いだろうって思っていた。

どこの教育委員会だってそんな急にという反発があってもおかしくなかったと思う。

なぜ、3/2から休校を受け入れられたのだろうと。

自分の考えとしては、首相要請からというよりも、このような要請をされてしまったら受け入れないと

保護者マスコミから批判にあう事を危惧しての決断だったのではないかと。

それとも、教育委員会にとって政府忖度しなければならない事情があるのだろうか。

この辺がニュースなどからいまいち読み取れない。この辺について、詳しい方、教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん