2020-03-01

政治について教えてほしい

自分が生きていくお金を稼ぐために仕事をするので精一杯。

社会のためになにかできることなんて、そんな余力もなくて、

せいぜい選挙前があれば候補者名前検索してから投票に行く程度。

政治に対してさしたる関心もなかった。

でも、ここ最近ニュースを見ていると、他にやれることはないのか、と思わずはいられない。

はてな界隈twitterでいろんな人が不満を持っているのはもちろん見かける。声を上げるのは大事だと思う。

でも、それで果たして何か変わるのか、全く実感がわかない。

ニュースをみていると絶望しか感じない。

まるで国民生活を見ていない場当たり対応、私腹を肥やすのに使われている税金未来の見えない政治

このままいいようにされるだけなんて耐えられない。

自分の今の生活を維持するために精一杯だけど、

政治に対して何もせずにいたら、よくなることなんてないんじゃないか

から生活のなかで、無理のない範囲で、何かを変えるためにできることはなにかないんでしょうか。

わたしにもやれることがあるなら、教えてほしい。

  • 消費税増税反対が一番手っ取り早い政治活動

    • ありがとう。 「消費税増税反対」っていうのを、具体的にどういう活動で表現すれば影響があるんだろう。 twitterにつぶやく、はてダに記事を書く、そういうのでも影響はあるの? デモ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん