2020-02-29

コロナウイルスに対する政府対応で実生活に影響が出ている人が政権批判も含めた、不満を呟いて、

その呟きをみた別の奴が「みんなアベノセイダーズになってしまっている」と嘆いているのを見た。

結局こいつは政治のことをたいしてわからないくせに、

失政に対する冷笑的態度を続けてゆくことで、

「俺はなんでもアベのせいにするような馬鹿とは違う」という態度でいたいだけなんだろう。

問題に対して主体的に考えず、当事者意識を持たず、

被害のないところから高見の見物をして、

他者が苦しみもがいているのを嘲笑うことを楽しみとし、

自分デマに流されない、自分情報強者と信じ、

発言責任を問われたら「自分当事者ではないから、問題当事者に言え」と言い続ける。

2chからはじまりアフィブログ程度のデマを見抜いただけで、

自分陰謀論を信じたりなどしない」と思い込んだまま、特に勉強もせず、

無責任正義を振りかざし続けたやつが、建設的な議論をどんどん潰してゆく。

  • アベノセイダーズが建設的なこと言いました?

    • 沢山言ってるじゃん。 アベ信者諸君は、アベさんへ倣えとしか言わないぜ、生産してないわいなw

    • 単に他人の意見に、いいね数をプラスマイナスしている意味で、信者は反対者と立ち位置は変わらんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん