2020-02-28

近所のスーパー/ドラッグストアが略奪にあったみたいだった

本日紙類は売り切れですという表示がレジのところにあり、

特にドラッグストアは21時ごろに訪れたら閉店セール改装セールでもやったように棚がスカスカだった

トイレットペーパー云々のデマまさか実際に目にするとは思わなかった

店員も呆れたような疲れ切ったような様子で俺の買い物のレジ打ちをしていた

誰も並んでおらず明日朝飯と昼飯に食うカップラーメンレトルトカレーを買っただけなんだけど


東日本大震災の時ならこういう状況はまだ分かった

ただ新型コロナに対し一体何をそんなに焦ることがあるのだろうか

致死率100パーセント殺人ウイルスって訳じゃないんだし、テレビSNSと両方に半々毒された哀れな世代の姿を見せつけられてるよう

60代の、ネットに縁は無いけどテレビにどっぷりのうちの両親は焦りや怖さは感じているけど買い占めとかしてはいない

本当に若いネットネイティブ世代はそこそこ強かにオークションや足を使って、買い占めに走ってる印象


だいたい焦って買い占めができるくらい元気な人間なら例え菌に感染しても死にはしないよ

しろ少し菌に感染して弱れ

  • 一億枚作ると安倍長官が言ったマスクは足りておりますか

    • 安倍晋三「マスクは作る、作るといったが…時季の指定はまだしていないことを忘れてはいけない。我々がその気になれば来年や再来年の供給にすることだって可能…!」

      • トイレットペーパーを買え あとで困っても自己責任だぞ 阿部より まで読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん