2020-02-25

マクロスΔって名曲ばかりなんだな

放送当時見てはいたんだけど、シナリオいまいち乗れなかったんで

曲もそれほどきちんと聞いてなかったんだけど

距離ドライブすることがあるんで適当にノれそうな歌探してて

ワルキューレ聞いてみたんだよね

すっごいいい曲ばっかりじゃない?

複数人で歌ってるから一人より厚みがあるというか

最後までテンションが高いというか

歌ってる側に休憩するポイントがないんで

ずっとノリノリで入れられるというか

個人の感想です。あとあんまり歌の良しあしわからない)

なんでこれアニメそこそこだったの?

って思ってしまった。

いや、アニメがそこそこだった理由はわかる。

マクロスFは違ってヒロイン二人とも歌姫だったけど、

今回、歌姫パイロットだったもんね

尺の割に曲数多すぎ、キャラ多すぎ、個人シナリオありだったんで

圧倒的に尺が足りなかったよね

うわー、もったいない

うまくいけばマクロスF以上に売れたかもしれないのに

って思いながらワルキューレアルバムぽちった

距離ドライブで聞くよ

  • そんなアニメはない マクロスはマクロス7だけ

  • Δは第一話だけは最高なんだよな。 ミラージュがパイロットだから悪いっていうんじゃなくて 全体的にストーリーのバランスが悪いんだよ。 肝心の空戦もインメルマンダンスが無くなっ...

    • ⊿1話は良かった。 バスカッシュも1話だけは本当に良かった。

  • ライブもいいぞ Blu-ray買っちゃいなよ

  • はじめはハヤテは居なかったんだよな ワルキューレと騎士団がメインみたいなキービジュアルだった 初期の構想が気になるわ

  • そうなんだよな… 曲もキャラも設定もまあまあ良くて、特に主人公はバルキリーでダンスができるって設定もあったのに それがすべて活かせなかったのがマクロスΔ 下手に戦争物にせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん