2020-02-19

若い頃の反動

20代~30代前半は、肩の力が入ってたと思う。

英語で食べていきたいと、猛然と勉強してたし、やたら日本人である自分意識して、歌舞伎狂言を観に行ったり、寺巡りしたり。

 

それはそれで大事経験だけど、楽しむこと忘れてたな、と今は思う。

友達少なくて、わーっとはしゃぐタイプでも無かったから、地味だったのもあると思うけど。

 

転機は数年前の夏。

毎年行きたいと思ってた某遊園地ウォータースライダーに独りで行ってきたこと。

 

友達水着を嫌がるし、彼氏もできない。一緒に行ってくれる人いないなら独りで!

これが予想以上に楽しくて。

誰にも気兼ねせず、ほとんど周りからも気にされず(気づかれてたけど、スルーされた)思う存分遊べる。

こんなに楽しいのか、と。

 

以来、刺激を求めて友人とも、ひとりでも遊園地へ。

ぶっちゃけ独りのが楽しみが深いけど、友達と一緒もよろし。

 

アラフォーにもなって遊園地に目覚めるとはおもわなかったけど、若い頃の反動と思うと納得する。

子供いないんので尚更。

若い時に背伸びしがちだけど、年相応の行動を取るのは大事ね。

いい年して、って言われる羽目に合うから。 

 

でも、全然気にせずにいれるのは年の功ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん