2020-02-19

本邦のコロナヴァイラス騒動について。

いやーやってるねー。

案の定本邦政府が関わっているからして何もかもがグズグズになっている。

それはそれとして、

ヨコハマの港で停滞してる客船アメリカ人もたくさん乗っている(た)件。

トランプ大統領の耳にもう届いてるんだろうか。

耳には届いてるとは思うんだけど、注意をひく材料になっているのだろうか、みたいな懸念があるわけ。


本邦政府コロナヴァイラスに関するあれこれがグズグズになっているのは否定しがたいわけなんだけどさ、

かといって日々状況は刻々と変化していくし、

何をどう評価しようにも少なくともど素人の俺としてはもう少し状況の推移と専門家による知見を待たねばなるまい。

評価なんてエラそうな言葉使っちゃったけどーーー。


ひるがえってトランプ大統領の伝え聞くところによる思い込み独断と専門知をまったく無視した意思決定の仕方は、

俺らが本邦政府の何を否定するにしても肯定するにしても、そういう議論をすべて吹き飛ばすパワーがある・・・

本邦政府というか安倍ちゃんやその政権閣僚非難されるのはまったく構わないし、現にされるべきだと思うのだが、

仮にトランプ大統領があの船のアメリカ人乗客の本邦政府による扱いを非難するのだとしたら・・・

なんとも言えない微妙な気分になる、はずだ。俺は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん