2020-02-19

TPO をわきまえろ is

電車で缶ビールを開けた時に、向かいに座る老紳士から

「おい、TPOをわきまえろよ」

と叱られてしまって以来、この言葉が気になっている

ここ数日、ネットに張り付き、SNSを見張っていた

いろんなところで、とても多くの人たちが

TPOをわきまえろよ」

とか

TPOを考えろ」

とか話してるんだけど

誰一人として、理由、を説明している人はいなかった

誰かが一度

TPO

と書き込む度に、

白熱している議論は止まる。不思議ピタリと止まってしま

話し合いは、まるで見えない障害物を避けるように、微妙論点シフトさせて続いていく

つぶやきは、返信ゼロで終わりになります

でも俺だけじゃないだろ

TPOってなんなんだよ

って思ってるの、俺だけじゃないだろ

葬式で黒い服しか着れないのは

死者を悼むため

ちゃん時間をとって悲しまないと、ある時突然ぶり返してきちまう

飯作ってるときに突然、涙が出てきちまう

からまとめて悲しんどく

まあダメな時はダメなんだけどさ

  • 酒の匂いを逃げようのない場所にばら撒くなってことだろ。 アルコールの臭いだけでダメになったり体調悪くなったりするだろ? もし電車内でたばこ吸われてみ? それと同じってこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん