2020-02-18

ウイルス感染予防に使い捨て手袋有効

須田専門家の方が手袋有効活用について語っていますが、かつてSARSウイルス取材ピューリッツァー賞を取った、ローリー・ギャレットさんという女性ジャーナリストがいます彼女は現地に入って、何百人とSARS患者取材しているわけですが、マスクをすると相手プレッシャーをかけるということで、彼女マスクをせずに取材しています彼女がしていたのは、やはり手袋です。同じ手袋をずっとつけ続けるのではなくて、毎日替える。そして、その手袋は洗うということです。そうするとかなり高い確率で防ぐことができると言っていました。

飯田)なるほど。手洗いで防げるのだから手袋を洗うことでも同じですよね。そうやって特性を見ながら、正しく恐れて予防することができるのですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000011-nshaberu-int


ようやく、メディア手袋重要性を伝えるようになってきたな。

増田を読んでいる人はもうすでに十分な量の手袋を買ってくれていると思う。

そうさ、私は手袋メーカー人間なのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん