2020-02-14

anond:20200214132541

さらに細かくいうと

作品ファン

創作

以外にも

・だれも要らないような変な知識を蓄えたがる変態紳士(これが一番原義のオタクに近い)

・その挙げ句犯罪行為する犯罪者漫画村みたいな著作権侵害、手を出すタイプロリコン原画セル盗難転売原稿盗難転売チケット転売コミケで売り物ひったくってにげる万引コミケ釣り詐欺するやつなどなど)がいると思うんだよね

でもなぜかファン創作者がオタク自称し出した

いや創作者が創作必要知識を蓄え出したら多少オタクめいた存在にならざるを得ないところまではわかる

ファン、おまえなにもしてないやろ

コミケちゃんと買い物した?じゃあオタク(要らんコミケ知識持ってるタイプ)の第一歩かな、という感じ

記事への反応 -
  • オタク実はアニメや漫画じゃなくて、エロに興味があるだけだったんじゃないか。 ここでいうオタクは創作をしないでアニメや漫画を見るくらいのオタク。 表現の研究とか、塗りの技法...

    • そう思う。 二次元でヌきたいだけの普通のエロ男子が「俺ヲタクだから」って自称するの本当のオタクからすると笑止すぎる。

      • さらに細かくいうと ・作品のファン ・創作者 以外にも ・だれも要らないような変な知識を蓄えたがる変態紳士(これが一番原義のオタクに近い) ・その挙げ句に犯罪行為する犯罪者(...

      • 本当のオタク(暗黒微笑)

        • それはパターン青厨二病やん 解像度荒すぎ

          • 自分たちを「選ばれた人間」だと思うのって厨ニ仕草じゃないの?

            • おまえがオタクを「選ばれた人間(自称)」のことだとおもってることはよくわかったが それは普通に厨二病の方だからね ネット用語になれてないなら自分で調べなさいね

              • オタク、本当のオタク、厨二病 これらを見分ける高い解像度をお持ちの増田が現れたぞー

              • 自称オタクを笑止と一蹴する本当のオタク様!!!! 本当のオタク様、私は「本当のオタク」という表現のことを言っているのであって、オタクのことを選ばれた人間だなんて一言も言...

                • 元増田よんできてね なんの議論してるかわかってる? 「本当の偽札」という日本語だって話題によってはあり得るんだけど あなたのほうが日本語力大丈夫?

                • 本当のオタク様! 怒りをどうかお沈め下さい!! まず元増田の内容について言えば 1,元増田には「本当のオタク」について話してない 2,元増田は「オタクになったのはエロへの...

      • ほんこれ 惰性でオタクやってるやつ多杉内俊哉股関節亜脱臼全治 三年今季絶望

      • わかりみマリアナ海溝(水面下10,911m)

        • すごい老害感のあるツリーだ。   みろこの年輪の模様を。インターネット老人会とかいうレベルじゃあない

          • ずっと更新されてない知識を書き込んだら老人になれるのなら ろうそくに火をつけたら燃えるよとかいったら長寿エルフ扱いされそう アホって生きるの大変そうだね

            • マリアナ海溝とかいうワードが流行ったのが俺(37歳)のガキの頃だって言ってるのw   茶化してるのに、真正老害じゃねーかよw

              • はいはい、「ランボルギーニが流行ったのはもっと前だから今載ってるやつは全員老害のはず」理論ね https://twitter.com/boooonsai/status/1227485422344982528

                • 横だけど、古い流行語しゃべることと現行で生産されてる車に乗ってることは関連性が無いと思います(マジレス)

                  • だからそれをわかりやすい例でいってるのね 古い言葉をしゃべったら長寿エルフ扱いするアホ増田に 横入りしたいならぜひ上も読んできてね

                  • 「w」←この草の花言葉は、「笑い」 特別なこの草をこのツリーのみんなに贈呈だ……w

                • 頼むから自分が老害だって言われたことを頑張って否定するなw  若い奴がんなことで丁寧にリンク張るわけねーだろw   まあそれだけじゃないけどねw おじいちゃん、若いもんには...

                  • 37歳だけど自分のはしゃいだ言動は認められないし他人は老害と決めつけたい、 ぜひ一緒に老害地獄に落ちてくれとな urlはれないのはあなたが老いているせいではなくアホなだけなん...

                    • おじいちゃんがんばって落ち着いた感じの長文書けたなw   次は最初から落ち着いてムキにならずにスルーできるようになろうなw

              • ところで37歳ってあの逮捕歴もち増田と同じ年だね 37歳で増田に張り付いてるやつってww

                • 増田っていうかはてなのメインユーザー層では? もうちょい上かな

                  • 37歳がニヤニヤしながら書き込んでこのレベルとかそりゃ日本滅びるわ

                    • ノリでマリアナ海溝って言っただけなのにいい年した大人がレスバ始めて終いには「日本滅びる」とか言い出す増田、ガチで存在自体ギャグだろ

    • ということにしたいんですね。

    • 増田は晩御飯に寿司が食べたいんじゃあなくて、栄養が取りたいだけだったんじゃないか   的な。 まあ真理を突こうとするあまり主張を見失うタイプのアホだよね。

    • 創作表現をするオタクと受け取るだけのオタクを別の言葉にしてほしいと思う今日このごろ 自分は消費しかしないから申し訳ない気持ちになる

      • もとから「(作品の)ファン」というごく当たり前の言葉があるように思うんだ・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん