2020-02-09

●「はじめしゃちょー慰霊の森を日本一心霊スポット動画で紹介 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20200207-OYT1T50276/

「1971年に起きた全日空機と自衛隊機による衝突事故犠牲者162人を弔う岩手県雫石町の「慰霊の森」を、「日本一心霊スポット」などと紹介した動画が、動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開されていたことが7日、わかった。」

「猿子恵久(しげひさ)町長は7日、報道陣に「不謹慎だ。撮っていいことと悪いことの判別ができないなら、動画を流さない方がいい」と話した。」

はじめしゃちょー不謹慎動画謝罪 「慰霊の森」を心霊スポットと紹介...墜落事故の追悼の場 : J-CASTニュース https://www.j-cast.com/2020/02/07379148.html

はじめしゃちょーさんは2月4日、「日本で1番ヤバい心霊スポット慰霊の森に行きました」と動画ユーチューブ投稿し、慰霊の森で動画撮影してきたと伝えた。」

はじめしゃちょーさんは2月6日ツイッターで「諸事情につき動画を非公開にさせていただきました」とし、「不快に思われた方、申し訳ありませんでした」と謝罪した。」

謝罪と思われる呟きを見る限り(ttps://twitter.com/hajimesyacho/status/1225365081984126976)「先日の動画」とだけで、具体的に「どの動画不快に思われたのか」について触れられていない。

当該施設がある町の町長が(非公式な?)コメントを出している以上、これだけでは謝罪にならないのでは?と思っているけど、その辺の経緯もまとめて後日動画にまとめるのかな?

  • YouTuberとUber Eatsの配達員ってそっくりだよな。持て囃され善悪が麻痺するほど追い立てられるところが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん