2020-02-08

生活目的ゲーム

ファンタジー世界生活!といいつつ最序盤から大して苦労せずに健康で文化的な最低限度の生活を送れるゲーム多すぎる

ちょっと街の外に出て何体か魔物を狩ったら宿に泊まって食料を買ってもお釣りがくる みたいなバランスのやつ

強くなっていくのがまあ目的なんだけど、強くなってでかい金額稼げるようになってもその金は武具に消えていく

あのキューバ漁師コピペを思い出してしまう そんなに頑張って強いモンスター狩ったりしたくても全然暮らしていけるじゃん、と思うとなんだか無駄主人公を苦しめてるような気がして申し訳なくなる

せめてすごい高い家具を買うとか高級ワインを買うとかできたらいいんだけどな 家の値段なんかもリアルバカ高くして、いい家具をそろえていい暮らしをすることを目標とする

そういうゲームってウケないんだろうか どうぶつの森+冒険者要素 みたいな つうか絶対あるだろ 俺のリサーチ力が低いだけ?

強くなるために強くなるって構造ゲームはなんだか虚しい まあゲーム内でいくらいいベッドを使ったってこっちはせんべい布団のままなんだから仕方ないといえばそうなんだけど、主人公にいい思いをしてほしいんだよなあ

  • リサーチ力が低すぎる

  • 知らない単語はグーグル検索しにくいってこういうことを言うんだろうな、きっと。

  • あれは疲労感の設定とかないから重労働に思えないだろうが、町を行き来してスライム倒して武器屋寄るとか、大変なスケジュールだと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん