2020-02-05

anond:20200205101521

年収上がってストレスは減っても増えないぞ。なぜなら裁量が増えるから

年収上がる=ストレスフルは資本家に都合の良い考えなのでポーイした方が良いぞ

ただ年収上がるにつれてオーバーワークになりがちなのは事実よね

仕事よりもプライベート時間をどんな時も優先すべき(命やインフラを預かる職業は仕方ない)

なぜなら仕事よりもプライベート関係を築く方がずっと困難かつ大事から


それはそれとして閑職部署事業所には『自分が何もできない』ことに悲観して鬱になったり突発休することは日常だったよ

解雇の条件は極めて厳しいのだからなるようになるさと

趣味プライベートを楽しみながら、黙々と投資運用してりゃあ良いのにとワイは思いました

せっかくの高給かつXXグループ優待が使えるんだからなぁ


高給でもなくスキルゼロで暇でむしろ喜ぶ人たちもいるし

世の中は噛み合いませんな

  • まあ解雇要件は確かに厳しいんだが、実際の運用としては、裁判で無効を争うのは面倒だから、高給取りの世界では事実上は四要件満たしてなくても解雇はあるんだよ。 今年の年俸は180...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん