2020-02-03

宇崎ちゃんを知らない人からみた第一弾と第二弾の違い

私はオタクだが宇崎ちゃんポスター問題を見るまで「宇崎ちゃんは遊びたい」を知らなかった

第一弾のポスターを見てそりゃ問題になるわなって思った

宇崎ちゃんを知らない私から見たら第一弾のポスターは【なんか乳がでかい萌えキャラバカにしてくる】という印象

宇崎ちゃんを知ってる人なら「センパイ」と言ってるから宇崎ちゃんの向こうにはセンパイがいると思うかもしれない

ただ知らない私からしたら宇崎ちゃんはこっちを見ているわけだし私に向けて言っているのかなと感じる

乳袋と顔を赤らめるのも萌え全面的押し出してる印象

既存絵だからだと言われているけどそれならもっと適切な絵だってあったはずてはないかと思ってしま

第二弾についてはとても良いと思う

こちらに向けてバカにしてくる描写がない(センパイという明確な相手がいる)

特に乳が強調されているわけではないし顔を赤らめた萌えキャラのような描写もない

宇崎ちゃんを知らない層も宇崎ちゃんセンパイギャグマンガなんだなと認識する

第一弾が希望者へのクリアファイルで第二弾がポスターならまだここまで大事にはならなかったろうなと思う

第一弾と第二弾の違いが分からない人は既に宇崎ちゃんを知っていて宇崎ちゃんは宇崎ちゃんだと思っているからなんだろう

宇崎ちゃんを知らない人からすれば違いはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん