2020-02-03

暗殺リアリティ

ステルスゲーをやってると、実際のところどれだけ人に近づいても気づかれないのか、が気になってくる。

後ろから近づいて顎もしくは目を覆ってナイフで首元を斬る、って行為とか。

サバゲーの人なら実感があるんだろうか。

実際あの人達森林カモフラージュ用品持ってたりするし。

実際そうだとしても、あんゲームみたいに度々場所移動なんてできるわけはない。

まず補足される。

じゃあ実際の暗殺は隠れた場所からサイレンサーでのスナイプが主流になる?のか。

そこから気になるのはマズルフラッシュについて。

マズルフラッシュって今GPSでかなり瞬間的に位置特定できるらしい。

じゃあかつてのベテランはどのくらい位置特定できたんだろ。

MGS5みたいな高精度で射撃位置特定されてアラートになるのは流石に変だし。

タイトルにも問題があったけど、当初気になったのは「人間身体能力いかステルスに向きか」

かつ「人間能力いかステルスに気づくか」だった。マズルフラッシュ蛇足

  • 実際の暗殺はドローン空爆が主流だゾ

    • うん、今はそう。バンカーバスターとか。 ただそれ以前の現場はどうだったのかと。

      • 受話器に仕込んで『アラブ人ことイスラエルの敵さんですか?』「はいそうですが…」→起爆

    • AGM-114 R9Xって命名規則に沿ってないよな

  • 気付かれないときは気付かれないし暗殺には普通は爆弾か毒物を使う マズルフラッシュは見えないし方位特定にも使えない(銃声を使う)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん