2020-02-02

anond:20200201114527

たとえ当人同士が納得ずくで「ただ種をもらうだけ」と約束していたとしても、遺伝上の父親には父としての法的責任(先方の家庭が崩壊した時の養育義務とか)が発生すると思うので、そういう将来的リスクも考えておけ。実行するなら、婚姻血縁関係相続とか)に詳しい弁護士相談してからの方がいい。

あと、生まれてきた子供が「母親はこの人だが、父親が誰なのかはどうしても言えない」と聞かされた時にどう思うか、とかな。おまえさんが子持ちなら尚更。女性カップルの家庭が幸せものだったとしても、自分の親が誰なのか知りたいと思うのは人の常じゃないかな。その距離の近さなら、子供がおまえさんに到達するのは容易だろうと思うぞ。その時どうする? 認めるか認めないか。どう接するか。その後、「父を知った子」に対して、女性カップルはそれまで通りに接することが出来そうかい

といった具合で、背中を押す気にはなれない。ちなみに当方四〇代男性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん