2020-02-01

友人が貧乏すぎて縁が切れそう

友人が貧乏すぎる。

アラフォーおっさんなのに教養がなさすぎて子供みたいなことしか言えないことも辛い。

仕事はどちらかといえばアートっぽいことをやっていたが時代背景の変化から淘汰され、今じゃド底辺職のウーバー配達員だ。

金がなさすぎて趣味も持てない。

金がなさすぎて飲みにもいけない。

金がなさすぎて趣味も持てないか話題も広がらない。

そのくせ見栄っ張りでバレバレの見えを張るのだが、最近底辺化が激しくして見栄を張ってもそれがしょぼくて苦笑いしかできない。

結婚したいなとか言うのだが、この教養と、経済力の無さ、計画性の無さ、努力のできなさ、見栄っ張りなだけでイケてない性格、何をとっても無理だ。

努力して自分磨きなんて微塵もしないくせに、人一倍傷付きやすいからもちろんそんなことは言わないが。

長年友人をやっていたが、なんか最近見ているのも辛い。

別の意味で金の切れ目が縁の切れ目になりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん