2020-01-25

コミュ力を売りにする彼女

しかちょっとした雑談で和ませる、というのはすごく上手いと思う

けどコミュ力って他にもいろいろある

説明スキルイマイチだ、あれこれたくさん話してくれるけど伝わらない、簡潔でないためどうしても聞き流してしま

しかしたら本人もよく分かってないのかもしれない、そもそも仕事スキルにもよる

あと、マナーとか組織お約束振る舞いにも若干の不安がある

ミスは誰にでもあるが、それに対してテヘペロごめんなさぁい、はちょっとキツイ

些細な事務手続きが増えるだけの事だが、こちらは上に対して対応依頼する必要があり、上はお客さんに依頼する必要があるわけで、楽しいことをしてるわけではないのだ

せめて普通に形だけでも申し訳ないと言っておとなしくしていて欲しい

変なキャラクターは付けなくて良い

コミュ力っていうといろんな人に臆せず話しかけて笑顔雑談して、っていうイメージ強いけど

伝える、伝えられる技術と思うとそれだけでは、と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん