2020-01-24

新型肺炎中国3分の2に拡大

患者は23省・直轄市自治区に広がり、全31行政区3分の2以上に達した。

発熱、せきなどの症状があった中国人の女性が、飛行機フランス渡航するために解熱剤を飲み、

熱を下げた状態で首尾よく飛行機に乗り込み、フランス入国していたことが23日、インターネット上で波紋を呼んでいる。

事実上の封鎖措置が取られた湖北省武漢市では23日、住民が事前に市外へ脱出するために鉄道駅に詰めかけ、

食料の買い占めが起きるなど、一部に混乱が起きた


これ絶対映画化待ったなしだよね。

「封鎖都市武漢」みたいなタイトルウイルスパニック映画

世界感染が広まって、人類はほぼ壊滅状態に至るも、

中国奥地で文明との接触ほとんどない少数民族けが生き残り、

彼らが新しい中国を築きあげるところでエンディング

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん