2020-01-21

駅、港、空港が好きだ

駅にもいろいろあるけど、俺はどっちかっていうとでかい駅がいい 新幹線が通ってたりするとなおいい 港とか空港より生活の場に近いことが多いし華やかな感じもあんまりないけど、それでも駅弁コーナーなんかには確かに日常の息吹がある ピー…ンポー…ンみたいな音がずっと鳴ってるのもいい

空港はなんといっても綺麗だ 病院も同じくらい綺麗だけど、病気とか死とかの印象があってよくない その点空港にはあんまり悪いイメージがない こぢんまりした空港もいいけど、やっぱクソでかい空港で搭乗口を探して案内図を見るようなのが好きだな 

港は渋い 緑色とかオレンジ色の床に硬いプラスチック製の動かない椅子が並んでるイメージが強い あと自販機があるな まああるか… だいたい旅行とかの時にしか使わないからワクワク感と紐づけられている 磯の匂いもいい 学生を見て「うわーこの子通学に船使うのか」と思うこと多し 実際どうなんだろ

公共交通機関はい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん