2020-01-20

金がなくて病院にいけない

身体精神も診てもらいたいところはたくさんあるのだが、タイトル通り金がなくて病院に行けない。

受付に事情を話して後々の支払いにさせてもらうとかナントカ制度を利用するとかやりようは幾らでもあるとは思う。ただそんなことをするほど緊急のものではなくて、現に放置していても多少の不便はあるが今は問題ない。

しか職場は昨年末から人件費の使いすぎって怒られたからこれから減らしていくね」というお達しがあり実際収入は減った。ぶっちゃけただでさえ人が足りてるとも思えないのに、人件費よりも先に減らせるモノがあるだろうという気持ちしかないのだが。元から同じ業種の他所より給料も低いのにね。まあここを選んだのは他でもない自分だが、少しでも食いつなぐ為の選択だった。今は流石にこのままじゃヤバイと思って転職先を探しているところ。

もっと余裕があって、気軽に病院に行って何も異常がなければ「ああよかった」とほっと胸をなでおろせるような生活がしたい。

  • 病院には行けるだろ 診察もしてもらえるだろ できないのは支払い 分かった? 謝って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん