2020-01-06

距離をおいてみるとそれなりにいい奴

クレしんのOPかEDにそんな歌あったな。

本当にそういうかんじないとこで幼馴染の友達がいる。

そこそこの距離間で付き合う分にはノリもいいし話も面白いしいいんだけど

同じ地元に住んでて友達づきあいをしていた頃は親戚だっていうこともあってゼロ距離友達関係だった。

私が辞めてほしいと言ったことはすべて聞き流して自分の主張ばかりするので

仕事地方都市に行くあたりでフェードアウトできればって思ってたんだけど

当時、ライン流行り始めた頃だったんでラインやってないでつっぱねてたんだけど

5年ぶりくらいに年末年始の親戚の集まりバッタリしてしまってラインを交換してしまった。

ライン交換したくない程、嫌ってるっていうなら連絡先削除やラインブロックして

本人にも絶交宣言してしまえよって話なんだろうけど「幼馴染の親戚」って一番処置しにくくない??

学校友達関係かぶってるし、地元も一緒なんで地域の知り合い関係かぶってる。

親戚なので年末年始や盆の帰省自分から避けても相手バッタリ会ってしまう。

いとこは私が言わないでって言ってたことを毎回アウティングしてたので絶交はリスクが高い。

けど、このまま付き合い続けるのもリスキーなんだよなあ。

  • こういう悩みってたくさん見るけど、結局相手にナメられてるかどうかなんじゃないかと思う。 ナメられないように常に周りに攻撃的なのは論外だけど、角が立たないようにナメられる...

    • 例えのように足踏まれた時に反射的に反撃なりしてしまえればよかったんだろうけど 普段から足踏みまくるようなヤバいやつじゃないし ようは反撃するタイミングを逃したんだよなあ私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん