2019-12-27

運転してて、こういうのは好きじゃないなってやつ

1、コンビニワープ

法律的にあれは許されてるんだろうか

店に行こうと思ったけどやっぱり気が変わったのでセーフ、という法の抜け穴をついたやり方なんかな

なんかみっともないと思う

2、信号待ちでリード

赤で待ってる時に少しずつ前に出て歩道にまでかかるやつ

そのままロケットスタートするなら急ぎの用事があったんだろうなと思えるけど

リードする意味がほんとわからない

ブレーキ壊れてんの?

3、青でフライング右折

直進対向車がくるまでにフライングスタートして先に右折してやんぜ!って本人思ってるんだろうけど

たいていは直進対向車が察知して気を利かせてゆっくり進んでる

相手に気を使わせてカッコ悪いよね

4、絶対入れないマン

車線変更とかお店から出てくる車とか、絶対入れさせないマンもたまによく見る

入れてほしそうな車に気がついたらめちゃめちゃ車間つめて絶対入れさせないマン!って叫んでるのが見える

入れさせてやりなよ

5、歩行者自転車は見えないふり

お店から出てくる時に歩道を完全ブロックして車道肩にまで頭を出して待つやつ

歩行者自転車迷惑そうに車の前後を移動してるけど運転手は見えないふりで我関せず

視界の関係でそういう状況になることもあるけど行儀のいい人は歩行者が見えたら一旦バックして道をあけるよ?

みんなそうしようよ

6、煽りマン

言わずもがな

  • 5.バックは後続の車からしたら、絶対にやめてほしい。駐車場から出るときに歩道を空けるのがマナーだけど、タイミング悪く歩道上で止まってしまってもバックしてはいけない。行...

  • 書や文は人なり、ってゆうけど、 クルマはそれ以上だと。 結婚相手や仕事相手との相性みるのに、そういうシミュレーターとか使えれば捗りそう(笑) ってゆうか、もうクルマ運転免許...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん