2019-12-24

自分を受け入れる

他人を受け入れる

傷つくことを恐れず自分を出す

ネガティブ思考であることをまず認識したので、これからいい方向に持っていく

「でも」を使わない、相手言葉否定した上での発言から

今、自分やばい状況だということを知れてラッキーと思う

人の話を聞く時、どう返せばこの人を楽しませられるだろうじゃなく、今自分が会話を楽しむ

空っぽにして、この人は何が話したいんだろうくらいで聞く

「そういう意見もあるね」じゃなくて「そうなんだ」をまず置く

人に感謝する

性格のせいにしない、変えられるから

最初偏屈人間が集まったつまら集団だと思ってたけど

ちゃんと人のことを見てて考えられるすごい人たちだった

しかも悪いところを治せるよう色々アドバイスをくれる

ありがとう

とりあえず卒業までに今より良い自分になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん