絶対にカテゴリ一覧を上に持ってくるという強いこだわりを感じる。
今どきのサイトだと買わせたい商品をでっかい画像つきでバァーンと全面に持ってくるよね。
もちろん右サイドバーに新着記事が載ってるんだけどメインじゃない。バァーンって感じじゃない。
これスゴい決断だと思う。
価格.comのユーザーの大半はあるカテゴリの商品をスペックで比較してくれるツールとして使っている。だからカテゴリ一覧を最初に持ってくる。とても合理的だ。
しかし儲けに走るなら最初に画面上半分をおすすめ商品という名の広告で埋めたくなるだろう。それをしない。それがスゴい。
いや、各カテゴリページではバリバリ広告貼ってんですよ。でもトップページは絶対スクロール無しでカテゴリ選択できるようにするために広告は最小限に抑えるという意地を感じる。