2019-12-23

インフルエンザかかったことがない

インフルにかかったことがないからって、かからないって過信してるわけじゃない。ただただ怯えてる。

会社で大流行して一人ずつ同じ島の同僚がインフルで脱落していく会社いたこともあるし、家族インフルが出たこともある。

でも罹ったことない。

毎年結構長めの風邪にかかったりする。

インフル流行してる時期だし病院に行ったりするけどそれでインフルだって診断出たこともない。

いつかかかるんだろうなって思ってるんだけど、ずっとかかったことがないかインフルにかかってもわからないまま仕事してそうだなって思ってる。

それが怖い。世帯は別だけど妹には今小さい子供いるし、親も年を取ってきたし自分に症状なくても自覚なくうつしたら嫌だなって思う。

インフルにかかったことある人知人には「かかったら(インフルだってわかんなくて風邪だと思って)無自覚仕事してそうでこわいよ」っていうんだけど、インフルってすぐにわかから大丈夫だよ。っていわれるけど

そんなすぐに「あ、これインフルだ」わかるもの自分無自覚にかかってたりしない?かかってないって思ってるだけじゃない?って言っても

インフルだって無自覚のままインフル治すってことは無い」って言われる。

インフルってインフルってそんなわかるものなの?

熱が出ないタイプとか高熱でたの一日だけとか色々あるっぽいじゃん!!

そんなのでわかんの??

こわい

  • お前がバカだからかかったことにも気づいていないだけだぞ

  • 症状が行動に効いてこないから分かるんだよな「何度の熱なのにこの程度の倦怠感…妙だな」ってなる

  • 絶対人による その年のウイルスと体の相性もあるだろうし 自分は気怠い程度でその日の仕事終わらせてから検査してもらったらインフルだったってことがある 熱も39度も出なかったしね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん